World Clock

2010年8月23日月曜日

残暑

お見舞い申し上げます。

仮設ハウスの室温はグングン上昇。
上着を脱ぎシャツで内業を行うが集中できない。
もはやエアコンも効かず。
何とかしないと、ホントに身体を壊しそうだ。。。

帰宅途中、堤防道路に上がった所でRTTYが入感。
たまたま車に積んでいた古いPCを起動。
10年前のPCの為、起動に10分弱かかる。
この待ち時間に逃した局が多いので不安が募る。

心配をよそに信号が上がってきて難なくコールバック。
が、古いPCのためMMTTYのマクロ設定が間違っていた。
なんと、A HAPPY NEW YEAR なんて送ってしまった。
これってQSOパーティー用じゃん。。。
相手の局も察してくれたのか、しばしの沈黙後、何事も無かったかのようにQSOが続いた。
sri LX1EA.

今宵はイギリスとの相性が良いようで数局聞こえた。
S=9まで振る局もあったがコールする前に
I'm QRT Phone. と言って聞こえなくなった。
CWに出るのかなと思いワッチしたが聞こえず。
残念。。。

本日の結果
 18MHz
   RTTY LX1EA (Luxembourg)
   SSB   MW0ZZK (Wales)

4 コメント:

kanosa さんのコメント...

あはは。
マクロはメニューに略して記載しないと
忘れちゃいますね。

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん

コンテストでマクロを変えてしまうと、ついつい戻すのを忘れてしまいます。

なかなかスマートにいきません。

kanosa さんのコメント...

MMTTYですかね?

メニューが16個あるので
それぞれ使い分けたら??

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん

マクロを使い分けようとしておりますが、頭が悪くなかなか要領を得ません。

古いPCと新しいPCでマクロが異なっていた事も原因でした。