World Clock

2010年8月20日金曜日

モヤモヤ

本日、犬山市に移動。

国道41号を移動中の事。
混雑している片側3車線を北上していると後方から緊急車両が。
真ん中の車線を走行していた当局は左に寄った。
が、ここから思いもよらない展開に。
3車線、どの車両も減速もしなければどちらかに寄る素振りも見せないではないか。
ここからさらに驚かされた。
信号が赤になり車が停止したが、ここでも誰も譲らない。
当然緊急車両も最後尾で信号待ち。
車列から離れた路側帯で停止していたので詳しくは分からないが、信号停止中の車は動く気配もしなかった。

これはこのあたりでは当たり前の事なのであろうか。
それとも、この方法が一番正しいのだろうか。
ともあれ、もし当局が関係者として緊急車両に乗っていたとすると・・・
降りて行ってどいてくれって言っていたかもしれないな。

なんとなくモヤモヤが残る一場面でした。

0 コメント: