World Clock

2010年8月8日日曜日

今日もドライバー

早朝より移動運用に出かける。

あまりロケの良くない堤防道路に停車。
時間も無いのでモービルホイップのみでコンテストに参戦。
20局ほど交信したところで時間切れ。

いったん自宅に戻り、すぐに出かける。
3家族が車2台に分乗し岐阜方面へ。
まずは道の駅”らっせぃみさと”でおいしい蕎麦を頂く。
野菜天ぷらの盛り合わせはお値打ちで美味い。

中津川公園に移動し、遊具で遊ぶ。
ローラー滑り台で、遊びに来ていた他の子供たちとちょっとした競争が始まる。
元気な子供もいることが分り、なんだかホッとした。

花街道付知の道の駅に寄り、最終目的地のおんぽいの湯に到着。
最近出来たようで綺麗な施設だが、いかんせんお客さんでごった返していた。
ゲリラ雨に打たれたキャンパーが集まってきたためかもしれない。

帰路に着くも、雨が降ったためか外気温は22度。
汗もかかず快適。
国道41号をひたすら南下。
犬山に入る頃には27度の表示が。
今夜も寝苦しくなりそうだ。。。

本日のコンテスト
  フィールドデーコンテスト

本日の結果(8/7~8/8)
  21MHz CW・SSB/Portable 3局
  50MHz SSB/Portable    3局
  144MHz CW・SSB/Portable 7局
  430MHz CW・FM/Portable 8局
  

0 コメント: