World Clock

2010年3月21日日曜日

陸に上がった魚

本日車検の為、三重に移動。

いやはや、大変な一日でした。
早朝からの渋滞、黄砂そして雨。
車がものすごく汚れたのは良いとしても、肝心の無線機が外せなくなった。
今週末のコンテストに参加できなくなるだけでなく、これでは一週間無線ができなくなってしまう。
陸に上がった魚の気分だ。

代車のバンに乗り換え、楽しみにしていた飲食店に向かう。
が、お休み。
思いついた店を数件周ったが軒並み休み。
結局ファーストフードへ。

気が付くと14時過ぎ。
しまった、東海QSOコンテストに参加していないではないか。
仕方ないのでハンディー5W機+付属ANTで運用。
車内から電波を出したが、田原市移動や蒲郡市の局とQSO出来たのは驚いた。
当然相手局に助けてもらっているのだが。。。
数局だけQSOしてすぐにQRT。

帰り道、案の定渋滞
なんだかノロノロと運転していただけの一日でした。

本日のコンテスト
 東海QSOコンテスト

本日の結果
 430MHz FM / 5WQRP
   2エリア 3局

0 コメント: