World Clock

2009年9月30日水曜日

接触不良

本日夕方から犬山市に移動。
仕事は思うようにはいきませんね。。。

帰り道、犬山市街地を走っているとかすかにDXが入感。
18MHz SSBでDK1DN(Fed. Rep. of Germany)がCQを出している。

"Mobile station goahead."
2度ほど繰り返して何とかコールを取りきってもらう。
Rolfさんらしい。
 ※彼のホームページは面白いです。
   ご自分のシャックをLiveViewで見れます。

こちらの名前を伝え、QSLと挨拶を行おうとしたところで・・・
おにぎりマイクのPTTが反応しない。
おおおおっっ、、、なんとまた。。。。
まぁ、コールサインが取りきってもらったからよしとするか。

自宅に戻り、早速修理にかかる。
PTT以外のボタンはすべて反応するため、PTTラインに集中してチェック。
テスターで導通をチェックしながら分解。
接触不良だったのでしょう、分解クリーニングで治りました。
良かった良かった。

そういえは、今日で春日町(JCG#20007G)が消滅します。
春日町から良くCQ出しましたが、残念ですね。

0 コメント: