World Clock

2009年9月1日火曜日

air mail

溜まっていたQSLカードの印刷とDirectの用意をする。

宛名をQRZ.comから読み取り、ラベル印刷。
自分のラベルも忘れずに。宛名の2倍要ります。
返信用封筒に自分のラベルを貼る。
自分のQSLカードとIRC(国際返信切手券)をいれておしまい。

あとは郵便局と飛行機と配達のおじさんに任せます。
今回の行き先は、、、
 Hungary,Mexico,Romania,Canada,USA・・・等々

さて、IRCも年末までの期限なので使い切らないといけない。
がんばってDXを釣らないと。。。

4 コメント:

kanosa さんのコメント...

偶然です。

私も最近溜まっていたDXへのカードを印刷してSASEで送る準備をしてました。

AIRMAILの封筒が無くなったので昨日GET。
20枚入りで168円。高いのか、安いのか?

IRCは早く使わなきゃ

de JR2AAN さんのコメント...

一枚8円ですかぁ、外側封筒と切手、IRCと考えると、結構なコスト掛かりますよね。
返信が楽しみです。

タイミング悪くIRCを買い貯めしたので焦ってます。失敗。。。

kanosa さんのコメント...

ごめん。今確認したら30枚入ってた。

de JR2AAN さんのコメント...

30枚入りですと、私が買ったのと同じかもしれません。
あらかじめ封糊が付いたワンタッチ型でした。

今頃私のSASEは飛行機の中かな~