World Clock

2008年8月18日月曜日

RTTY,PSK,SSTV変更申請準備

IC-7000でRTTY、PSK31、SSTVを追加申請するべく準備している。
ネットや本で調べているが、ピンポイントで書いてあるサイトがなかなか無い。

そこで役所に問い合わせてみたが、言っていることがいまいちよくわからない。
雛型をFaxを送ってもらうようお願いしたが、
『ネットにいっぱい載っているので、そちらを参考にしてください』とのこと。
見つけられなかったから電話してるんじゃんか。
反論する気力も失せたので、もう結構。

そこでIcom HF専門ダイアルへ電話してみると・・・、
とっても親切に教えていただき、しかも書き方をメールして頂けるとのこと。
感謝感謝。
それを元に書きカキ。
早速明日にでも申請してみよう。

でも1.5か月かかるとのこと。
なんでそんなに時間がかかるのか、イメージ出来ないんですが・・・
他の地域でも同じくらいかかっているのかな?

【後日の申請記事へ】

0 コメント: