World Clock

2008年8月9日土曜日

18MHz DX

午前中、県営名古屋空港サイドの駐車場に車を止め呼びまわり。
18MHzのコンディションも良くなく、早々に帰宅。

夕方、同調ずれしたホイップアンテナを調整するためいつもの場所に。
HFC-271は7MHzを先に調整しついで21MHzを調整するのだが、とにかく帯域幅が狭い。
しかも21MHzは中心周波数が目的より低い位置にきてしまっているがしょうがないのかぁ。。。

とりあえず調整も終わり、18MHzのホイップに付け替え帰ろうとしたとき普段聞かないコールサインが。
IN3……、インドかな?
調べてみると・・・イタリアでした。
ヨーロッパは初めてだぞ!!

パイルになってないので、2回でコールバック。
ただ、こちらのコールをコピーしてもらえない。
発音が悪いのか、電波が弱いのか???
数分かかり何とか55QSL、カードが楽しみだ。
Thanks IN3ZNR.

本日の結果
 7MHz 7エリア 1局
 18MHz 6エリア 1局
     DX(IN3ZNR、VR2008O)
 144MHz 1エリア 1局
 430MHz 2エリア 2局

0 コメント: