World Clock

2011年1月9日日曜日

幸先・・・

”今年初”の移動運用で岩倉市へ。
ターゲットはRTTYコンテスト。
日の出前を目標にしていたのだが、2度寝してしまった。。。
所用があり、10時には帰宅の予定だから慌しい。

田んぼは一面霜だらけ、曇は多めだがほぼ無風。
悩んだのは周波数。
時間帯からして7MHzだが21MHz もちらほら聞こえる@モビホ
せっかくなので21MHzの2エレをセットアップ。
部品をバラバラにしていたので時間がかかり痛いロスとなった。

W方面のCQが多いと予想し、そちらにビームを振る。
が、予想に反し呼び周りしている局のが多い。
どの局もゆるやかなQSBがあり、デコード率もいつもより悪い。
強く入感する局もこちらの電波が届かないようで QRZ? の連発。
聞こえているのに、半分以上を取りこぼす。
condx のせいなのか、設備が悪いのか、未熟なのか・・・
幸先の悪い移動運用となった。

本日のコンテスト
 ARRL RTTY Round-Up

本日の結果
 21MHz CW/Mobile
   DU1/K3LP (Philippines)

 21MHz RTTY/Portable
   AH6OZ (Hawaii)
   DU1IVT (Philippines)
   DV1/JO7KMB (Philippines)
   K7OX (U.S.A. WA)
   K7VIT (U.S.A. OR)
   KH2JU (Guam)
   VK3TDX (Australia)
   W6OTC (U.S.A. CA)
   XE2K (Mexico)
   ZL3TE (New Zealand)

0 コメント: