World Clock

2008年9月29日月曜日

ログ提出

先日の『CQ WW RTTY DX Contest』のログ提出をすべく、”Ctestwin”に入力。

最初からこれを使えばよかったのだが、いかんせん初RTTYがDXコンテストだったのでそこまで気が回らなかった。

一通り記入して早速Logを送るがNG。

CQ誌にはメールの”Subject”にコールサイン+カテゴリーを記入とあったがどうやら間違いのようである。
cq-amateur-radio のHPからルールを確認するとコールサインだけとのこと。

それと、なにやらURRepとMyRepの間に”DX”が必要とのこと。
Locationのことだと思うのだが、DXを単にいれれば良いのか?
JAとかを入れるのかな???

言うとおりに直し再送信したがまたNG。
今度はプロヴィンスとCQゾーンの間にスペースがないとのこと。

3度目の正直!!と意気込み送信すると、、、
やっと受け入れられたみたい。
ともあれ、初RTTYでいきなりDCコンテストのログは無事提出できた。
安心安心。
でもLocationは”DX”で良いのかな???

0 コメント: