World Clock

2008年9月18日木曜日

犬山城

仕事の合間に犬山城を見学することに。
ちょくちょくきているのだが、天守閣を見学するのは初めてだ。

まずは定点観測地点から一枚。
桜が咲いている時期はいい写真が撮れそうだ。

靴を脱ぎ一歩踏み入れると立派な石垣が残っている。
急な階段を上がると・・・広い空間と高い天井、太い柱が目に付く。

最上階から城下を見下ろすと・・・
小さい事なんかどうでも良く感じる。

ふと木曽川を見下ろすと、入り組んだ”犬山半島”がみえる。
その上流では、観光船3台がデッドヒートを繰り広げていた。
『おおっと、203号艇が外からまくる!!』

漁師船であろうか、高速で走る船を鵜が後を追って飛んでいる。
『魚ちょ~~だぃ!!』

なんてバカなことを考えながら下城。

0 コメント: