World Clock

2008年9月28日日曜日

CQ WW RTTY DX Contest

朝一番で用事を済ませ、届いたばかりの免許のRTTY(MMTTY)の調整に出かけた。
Rig接続無しでの送信(ぴろぴろ音)は出ていたのでたぶん大丈夫、、、かな?

いつもの場所に車を止め18MHzを聞くがさっぱり。
JR2VCでOMが出ていたので話していると、今日はRTTYのコンテストとのこと。
これは、1局でも交信しておかないと!!

7,21MHzのホイップに付け替え早速受信してみると、、、
聞こえる聞こえるぞ!!しかもDXばかりだ。
なれない操作で最小限のレポート交換。
なんとか出来ているみたい。

最初の送信がコンテストで、かつDXなのは緊張したが、結果オーライということで。
帰ってログを整理してたら、、、カナダと交信していたことが判明。
初北米となった。
残るはアフリカ、南米かぁ。。。

いつも思うが、モービルホイップでよく飛ぶもんだ。

夕方、買い物帰りにケーキ屋で甘いものを。
おしゃれだなぁ。

本日の結果
 7MHz 8エリア 1局
     DX KH6/KU1CW(Hawaii)、VE7FO(Canada)

 21MHz DX
     AH6NF(Hawaii)、BD1BYV(China)、DX1J(Philippines)
     IK4MGP(Italy)、KG6DX(GUAM)、YC8FEF(Indonesia)

0 コメント: