World Clock

2010年11月28日日曜日

遠州路

お誘いを受けて静岡方面へ遠足に。

撮鉄デビュー戦。
時刻表とカーナビ、携帯端末をフル活用し撮影ポイントを探す。
なるほど、そういう所に目を付けるのですね!
何もかもが新鮮、わくわくしてきます。

最初の撮影ポイント、すでに県外ナンバーの車が待機中。
あちこち散策して自分なりの場所を決めました。
イメージトレーニングをし、撮影に備える。
本日1本目。
必死にシャッターを切るのだが・・・・・・・
うわ~、ピントがぁぁぁ。。。
まともに取れたのは遠景の1枚のみ。

すぐさま車に乗り込み次の場所に移動。
有名どころの鉄橋ポイント。
堤防にはイチデジを構えた人、人、ひと。
本日2本目は完敗。
3本目は、なんとか数枚撮れました。
これは、勉強と相当な実地訓練が必要ですね。

午後、静岡空港を見学。
念願のFDA機を見ることが出来ました。
2,500mの滑走路、だいぶ手前でタッチダウン。
展望台の前ではすっかり徐行(?)してました。

車内での会話もまた楽しい。
次回の遠足はどこかなか~

本日のコンテスト(11/27 ~ 11/28)
 CQ World Wide DX Contest CW

本日の結果
 21MHz CW/Portable
   AH0DX (Mariana Is.)
   RA0UF (Asiatic Russia)
   RK0UT (Asiatic Russia)
   VK3TDX (Australia)
   VK4SN (Australia)
   VR2KW (Hong Kong)
   ZM4T (New Zealand)

2 コメント:

kanosa さんのコメント...

おつきあいありがとうございました。

未知の液で時間があったので
7MHzでQRVすれば良かったですね。

次回は撮り鉄&未知の液でパイルを浴びる
ツアーにしましょう。

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん
こちらこそありがとうございました。
未知の液運用も良いですね!
一応アンテナを上げている人を探しましたが見当たりませんでした。