World Clock

2010年11月6日土曜日

南方へ

季節の変わり目なのか、体調不良が続いている。
おとなしく名古屋空港サイドの公園でのんびり過ごそうと自宅を出ました。
が、せんべいが食べたいなぁの一言で、そのまま知多半島方面へ。

美浜ナチュラル村で三河湾を展望し、桜公園へ向かう。
ネットの書き込みもありましたが、国道からの入口が分かり難い。
一度通り過ごし、引き返してやっと見つけました。
山頂の駐車場は尾根を背にして北東方向に開けています。
V/Uっぽいアンテナを付けた車が止まっており丁度QSOしているようでした。

駐車場から徒歩30秒、伊勢湾を展望できる桜公園に到着。
天気も良く暑いくらいでしたが、海から流れてくる風がとても気持ちいい。
30分くらいボケ~っと海を眺めていました。

続いて美浜町のえびせんべいのお店に向かう。
相変わらず賑わってます。
美味しい試食とコーヒーを頂きました

南知多に戻り、これまたネットで探したお店に到着。
開店時間を待つ間、土岐市で移動運用中のローカル局とQSO。
17時を過ぎても開く様子も無いので覗きに行くと・・・
なんと 『本日貸切』 とな。
諦めて魚太郎で夕食、予算オーバーでしたがお腹一杯になりました。

ついでにセントレアにも寄りました。
フェンスにデジカメを固定して撮影。
最後の写真はDELTA機の離陸を狙ったのだが、8秒はさすがに無理がある。。。
































0 コメント: