World Clock

2010年5月8日土曜日

フィーリング

セレナに乗り替えて早2週間、いろいろ思うところがあります。

全体的には満足してます。
特にユーティリティーは素晴らしい。
走りになると、いくつか気になる。

前車同様CVTだが感じが異なります。
アクセル開度とエンジン回転数。
エンジン回転数が落ちるタイミング・・・まだ慣れません。

燃費も気になるとこなので早いうちに負圧計を取り付けたいです。
その前に、ファイ10-4-10のスリーウェイジョイントを探さないと。
検索してもなかなかヒットしないです。

次はハンドリング。
私には軽すぎるのですが、こればっかしは仕方ないですね。
『車速感応式電動パワーステアリング』なるものが付いているらしいです。
が、これのせいでしょうか、ハンドルの戻りがたまにカクカクします。
コーナーを曲がる時も、自分の予想ラインよりもアンダー側に振れることが多い。
今までのように、これくらいかなっていう感じがつかめません。
気のせいかもしれないが、、、気持ち悪いです。

まぁ、そのうち慣れるでしょうが。。。
心地よい運転をしたいだけで、決して早く走るためでは無いのであしからず。

2 コメント:

kanosa さんのコメント...

車は次第に慣れるでしょうが、どアンダーは

少しでも改善出来るといいですね。


そんな貴局にぴったりなのが

「ストラット・タワーバー」

回頭性が良くなるのはご存じの通りです。
特に重心が高い車には効果が大きいですよ!!

http://www.suruga-speed.co.jp/shopdetail/011003000003/021/004/brandname/

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128617385

http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10010980/
(頁のまんなかくらい)

http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6111470.shtml

http://www.over-whelm.net/74_241.html
これ安いなぁ。いいですよ!!

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん

情報ありがとうございます。
MSC付きがいいですね!!
最後のはクスコ製でしかも安いですね~。

インチアップの次はタワーバーですね。
これを入れるとロワアームバーが欲しくなる・・・。