World Clock

2009年6月28日日曜日

道の駅:18MHz / 恵那市

本日仕事で恵那市に移動。
無線もついでに・・・。

車に乗り込み、18MHzをクルクル回すと・・・
国内コンディションは上々のようだ。
行き道で4局とQSO。

道の駅に着くとバイクばっかりで50台は下らなかった。
自分もバイクにすればよかった、、、ちょっと後悔。
窓を開けていたが風もないので汗だぁーだぁになりながら13局とQSO。

時間が来たので早々に切り上げ、本日の本題、講座の聴講。
しかし、いろいろ研究されていて、勉強になります。

帰り道、国内に混じってDXが入感。
山間を走っているせいか、ひどいQSB。
なんとかQSOできました。(ちょっと心配ですが)
しかし、1.4m長のアンテナで良く届くもんだ。。。

道の駅
 No.19-27 岐阜県恵那市 『そばの郷 らっせぃみさと』

本日の結果
 18MHz SSB E20WXA (Thailand Bangkok)
       SSB 1,3,4,5,6,7,8,0エリア 22局

0 コメント: