World Clock

2008年11月9日日曜日

マウンテン

本日仕事で昭和区に移動。

夕刻、ひとしきり終わったところでお茶しに行くことに。
地モピーに聞いたことろ、『そりゃぁ、喫茶マウンテンでしょう!! 』
と笑みを浮かべて即答。

ということで、やってきました”喫茶マウンテン”
なにやら怪しい看板から駐車場に入り、駐車しようとバックミラーを見ると、サボテンがいっぱい。
サボテン好きなのかな?と勝手に想像しつつ店内に入ると、4時過ぎだというのに4組待ち。

待ち時間にメニューを見てると、、、
んっ?? 甘いパスタ? 甘いマーボー丼? 厚化粧? コーラ風氷?
なにやら怪しいメニューがあります。
おっ、サボテンパスタ って、注文受けたら駐車場に生えているサボテンを採りに行きそうな雰囲気。

当方、アイスを注文し、他の人は、パスタ、ワンコインパスタ、パフェを注文。
待っている間、ドンブリてんこ盛りのかき氷や、直径30cmの皿いっぱいのパスタが、つぎつぎ運ばれていく。
これは・・・いったい。。。

待つこと10分、山盛りアイスとパフェが運ばれてきた。が、まだ常識範囲、ひと安心。
と、やって来ましたパスタ。
テンコ盛りです。しかも、あふれんばかりのクリームソースがぁぁ。。。
食の細い彼は明日休むかも。。。

帰りがけ、気になっていた”厚化粧”を注文したお客に商品が運ばれてきた。
フランスパンに+小倉+生クリーム(やっぱりテンコ盛)だ。
男4名のテーブルだったが、うまそうに食べていた。

とにかく話題性抜群で、カロリーを気にしない人たち向けの喫茶店でした。

0 コメント: