World Clock

2014年5月17日土曜日

地球とちきゅう

ひかり号を甘く見すぎた。
自由席は満員、
デッキでの立ち見となった。

天候も良いので富士山狙いが
定石なのであろうが、
今回はあえて反対側の窓側を陣取る。
清水港にアレが帰っているのだ。

iPhoneでは広角過ぎるので
1年かぶりにコンデジを
持ち出す。

静岡駅を通過し緊張は高まる。
屋根と屋根の間からやぐらが見える。
毎回ピントを合わすのでなかなか
思うタイミングでシャッターが
切れないのが仕方が無い。

ほんの40秒ほど、
トンネルに入り見えなくなった。

岐路にも撮ってみようと考えたが
トンネルを出た一瞬しか見えないので
難易度が高い。
iPhoneで現在地を確認、
横砂のトンネルを出た瞬間を狙う。
ちょうどお月さんもバックに入り、
いい感じ。
が、いかんせんコンデジ、
毎回ピントを合わすしぶれるし。
次回はイチデジもってかなあかんな。

ということで、無事ミッションクリア。










0 コメント: