World Clock

2011年6月26日日曜日

調整

早朝、岩倉市に移動。
空も持ちこたえてくれそうなので調整と移動運用にでかける。
自宅を出てすぐ、LA6と苦しいながらもQSO。
幸先良さそうだ。

頂き物の7/21MHzのDPを調整。
仮の調整だが、バンド内はフラット。
気持ち良いですね。

9局、40分ほどラグチューした後コンテストに参加。
RTTY 75baudot に挑戦したが失敗。
ソフトの設定が合わないようです。
次回までに対策を練らねば。。。

そうそう、今回は発発を持っていったが、AC-DCを忘れた。
なにやってんだかなぁ。。。

午後から友人家族と買い物ツアー。
1件目をパスして良かったですね!
時間はかかりましたが、うまくつながってホッとしました。
時々見に行きますね~。
1,900円の品は、当たりでしたね!

本日のコンテスト
 Ukranian DX DIGI Contest
   ※RTTY 75baud & PSK63 only

本日の結果
 18MHz CW/Mobile
   LA6YEA (Norway)
   RA0UF/P (Asiatic Russia)
    ※RDA-ZK33

 18MHz RTTY/Portable
   KH0K (Mariana Is.)
    ※OC-086

 21MHz PSK63/Portable
   IN3VVK (Italy)
   UA0CNX (Asiatic Russia)
   VK4FJ (Australia)
   YB1AR (Indonesia)

2 コメント:

kanosa さんのコメント...

RTTY 75baudot はやったこと無いなぁ。

発電機の調子も良いようでGoodです。

de JR2AAN さんのコメント...

> kanosa さん
年に数回のコンテストの時しか出ないですよね。
調整しようにも相手がいないと・・・またお付き合いをお願いいたします。