World Clock

2009年8月26日水曜日

分層

本日愛西市に移動。
早く着いたので近くの公園からCQCQ。
コンディションがいいのでしょうか、6エリアと非常にクリアに交信できました。

時間になり現場を見て回るが、なんだか気になる壁が。。。
分層線に見えるのだが・・・。

う~ん、やっぱどう見ても分層線にしか見えない。
地山の上に溝ができて・・・
勝手に想像していると現場に集中できない。
あぶないあぶない。

会社からの帰り道、18MHzでピロピロ音が入感。
さっそくデコードしてみると9K2コールだった。
東南アジアかな~と思いながら自宅に着いて調べてみると・・・
クウェート国でした。

結構強かったので交信できただろう・・・・・・と思う。
やはり車に乗る時はパソコンの電源入れておかないといかんな。

2 コメント:

kanosa さんのコメント...

車用のPCにハムログ入ってますよね。
それで調べれば一発で分かります。

PCの電源が入ってない場合は
CQ誌の1月号の付録にハム手帳が付いてきます。
これが結構便利ですよ。
移動のお供に是非車に常備を。

de JR2AAN さんのコメント...

こんばんわ~
なるほど~さっそく車に備えときます!

通勤途中もPC起動しとかないと・・・