World Clock

2009年2月7日土曜日

H44MS

たんぼの真ん中に車をとめ、くるくると。
7/21MHzのアンテナで18MHzの入感する局が。

アンテナを付け替えワッチすると、ソロモン諸島からのDX。
2局ほど待ってコールすると一発でコールバック。

RS・QSL・QRAを送り、QSO終了、、、と思いきや、ん?何か聞いてくるぞ?
RSを送れ、って言っているようだが、RSを送っても同じ質問がくる。
教えてほしいと言っても、同じ単語でくり返し説明してくれるから分からない。
コンテスト中で、なにかナンバーがいるのかと思いきや、先のQSOを聞いててもそんな感じはしない。

3,4回問い合わせたところでこちらが力尽き、
『ごめん、わかりませぬ。1.stコンタクトありがとうございました。73、バイバイ』
と無理くりQSOを終了させる。

このあと2局ほど聞いたけど、Call+RSだけのQSO。
結局何だったんでしょうか???

ワッチしていた方が見えたら教えて下さい。

本日、初めてSSTVをワッチ。
面白そうです。
どなたかQSOよろしく。

本日の結果
 7MHz SSB 6エリア 2局
 18MHz SSB H44MS(Solomon Is.)
 144MHz SSB 2,0エリア 2局

0 コメント: