現車は発電電圧可変制御付き。
走行中の電圧は時に13.0Vを指し示す。
良く出来た車だが、モービル局としては致命的。
Wが聞こえたので応答すると、
バチンと電源が落ちてしまう。
電圧を見てみると 12.8V まで降下。
(いよいよ寿命なのか?)
Rigの設定で30Wに落とすと、
サイドトーンも歪みながらも何とか交信。
(実測は何ワットだろうか?)
なんとかならないものか・・・
本日の結果
18MHz CW/Mobile
K1VW/6 (U.S.A. CA?)
21MHz CW/Mobile
BN100 (Taiwan)
2011年4月15日金曜日
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1 コメント:
電圧構造が複雑そうなので、ダメ元でこういうふうに(昔ながらの状態)したいんだけど、何かいい方法ない?ってディーラーの整備士捕まえて聞いて見たらどうですか?
走行中なら普通14~15Vくらいにはなってるもんね。また停まっててもアクセル空ぶかしで一時的な電圧UP策もあるし。
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