World Clock

2010年6月12日土曜日

The paradise of the life.

本日、岐阜に移動。

先方の都合により、本来の予定がキャンセル。
急きょ下呂市へのドライブとなった。

中津川ICからのんびり国道257号を北上。
途中、付知と加子母の道の駅に立ち寄りながら下呂市に入る。
無料足湯に寄ろうかと思ったが、気温も高いので今回はパス。

温泉街をさらに北上、涼を求めて『水神の水』に向かう。
国道から逸れ、かなり狭い山道を進むこと数分。
見晴らし良い山腹の湧水スポットに到着。

さっそく乾いた喉を潤す。
軟水のおかげだろうか、とっても飲みやすい。
あたりをのんびり散策していると、管理人さんと思わしき方から声をかけられる。

『ちょっと休んで行きなさい、コーヒー入れてあげるで』(語尾ははっきり覚えていない)
招き入れられた所は、土間や囲炉裏、蚕部屋がある築150年の古民家。
飛騨川から山に沿って上がってくる風は、柿畑を抜けたあと古民家の縁側から勝手口へと吹き抜けていく。

ご近所さんが集まっているようで、”湧水コーヒー”を頂きながらしばし談笑。
三味線の先生からは生演奏のプレゼント。
あの独特の旋律と力強い音色が身体の奥に響き渡った。

軒下には『人生の楽園』と記された看板。
気の合うもの同士、素敵な場所で初夏のひと時を過ごす、まさにその通りです。

名水のお土産を頂き、別れを惜みながら帰路に着く。
道の駅に寄りながら国道41号を南下。
信号も交通量も少ないので快適なドライブとなった。

本日の結果
 18MHz CW/Mobile 6M0V/5 (Korea)かな??

0 コメント: